2017年11月4日土曜日

SKE48 重ねた足跡公演

二泊三日から帰ってきました。

今回は仕事にラッキーがあったので

ラストは

ただひたすら楽しい日でした。

見て来たのはSKE48 チームSの

「重ねた足跡公演」でした。

感想はツイッターに

箇条書きのように書きましたが

とにかく素晴らしい公演でした。

自分が感じたものとしては

力のある中堅やベテランが

若手を育てながらやっていく

という感じで

センターに立つメンバーは

若手が多い感じがします。

同じグループのHKT48が

自分は好きなグループですが

同じグループで、こんなにも

パフォーマンスが違う感じかと

思いました。

メンバーのパフォーマンスも

すごいですが

ファンの方の良さも

SKE48 にはあると思います。

SKE48 は箱推しという

グループ全体を均等に応援して行こう

というファンの方が多い

と言われています。

自分の好きなメンバー以外にも

全力で応援している感じがします。

自分のような、新参にも

ツイッターなどで、いろいろ意見を

くれたり、教えてくれたりします。

昨日の公演では

一色嶺奈さんと町音葉さん

というメンバーの

ファンになりました。

また機会があれば

見に行きたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 素敵な感想ありがとうございます。
    今年に入って、野口由芽、矢方美紀、東李苑、竹内舞、二村春香と力のあるメンバーが卒業して、さらに後藤理沙子と大矢真那まで卒業予定です。
    その代わりに若手メンバーの自覚と8期のエース格3人を迎え入れて、また盛り返してやると意欲に燃えているチームです。
    今日の公演なんて9人が高校生以下で、上村亜柚香はあれで中二です。
    どうぞ、注目してみてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。かなり楽しく、今後はDMMで見ていきます。

      削除