2017年11月8日水曜日

解説

昨日は倉敷藤花戦の

ツイッター解説をやらせて頂きました。

相振り飛車から両対局者の

持ち味が出た熱戦でした。

前回同じカードの時は入玉でしたし

昨日も170手。

途中からは秒読みとなり

時間と文字数と戦いながら

更新していました。

先の変化を示すよりは

指しての意味や狙いを

短くまとめた解説になって

物足りない感じがあったかなと

思っています。

次に機会を頂けたら

その辺りを上手く改善

できるようにと思います。

喋りでもキーボードを叩いても

浅い内容になってしまうのは

性格的なものと実力なので

最大限を出せるように考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿