2017年11月3日金曜日

超ラッキー

昨日は先月の逆で、急戦矢倉みたいな感じで

指してみました。

序盤が緩慢だったみたいで

攻めることができずに守勢に。

先月同様、おやつくらいの時間に

負けたなと諦めムードで盤の前にいましたが

相手が1時間くらい考えているので

もしかしたらと思い、指し続けました。

自分がダメと見ていた手順も

はっきりとしない面もあって

逆転勝ちになりました。

今期は、順位戦だけラッキーがあって

5勝もしたなんていつ以来かなと思います。

もう少し余裕が出てきたら

時間の使い方や夜戦での戦い方など

できるようになりたいと思います。

普通は棋士1.2年目の目標みたいな感じですが

自分には、それくらいがちょうどいいでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿