2017年11月14日火曜日

ルール

電王戦は不勉強だったので

全く知らないソフト同士の決勝で

ポナンザは3位だったみたいです。

数日前に

ルールに少しだけ触れましたが

256手を巡って

いろいろあったみたいですね。

想定していない事や

それ以上の事が起きてしまった

という印象ですが

次回にはルールが改正される感じ

かなと思います。

手数で区切って引き分け

というルール。

それを普段のルールに入れても

いいような感じがしますし

今は24点にしている持将棋も

点数関係なく、お互いに敵陣に

玉が入ったら引き分けにするとか

あっても面白いかなと思います。

ルールの変更で、今までの経験が

無になるのは良くない感じですが

上記の変更くらいなら

少し引き分けが増えるくらいで

あまり変わらないでしょう。

それにしても

ソフト同士の戦いも

戦国時代みたいな感じですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿