2017年11月4日土曜日

竜王戦第3局

今日から竜王戦ですね。

先週から続いて、土日開催になります。

タイトル戦を土日開催にするのは

見て頂くファンの方からすれば

絶好の機会になると思いますし

中継が増えている現在

これ以上ない条件だと思います。

逆に言えば、土日開催にするには

場所の確保など、平日とは

比べ物にならない労力がかかる

と思いますし、費用面でも

大変じゃないかと思います。

ただ感謝の一言に尽きます。

今回、挑戦者が勝つと

早くもリーチになります。

自分なんかが言うと変な感じになりますが

挑戦者は、竜王戦に狙いを定めている

かのような、印象で

竜王戦の連勝と、他棋戦の負け方は

別人のように見えます。

この見立てが、いい線行っているかは

今日からの第3局で判断できれば

と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿