2017年10月12日木曜日

新王座誕生

今打ち合わせしている話が

実現すれば、楽しいなと思いますが

実際問題、なかなか上手くいくかどうか

少し頑張らないといけない感じです。

王座戦は挑戦者が勝って

新王座が誕生しました。

ハイペースからの超スローペース

という感じでしたが

最後は、残していた感じなんですかね?

一気に攻めた直後に

かなりの長考をしていた局面では

王座が勝つのかなと見ていました。

このシリーズは第1局目が

象徴的だと思いますが

挑戦者が勝つ流れだったのか

と思う内容でした。

これで、王位、王座と入れ替わりました。

正直言うと、羽生さんから取るなら

と考えた時に、違う棋士を

予想していたので

戦国時代的な感じになってきたのかなと

思いますし

次の竜王戦がどうなるか

楽しみになった感じがします。



0 件のコメント:

コメントを投稿