2017年9月9日土曜日

新四段

三段リーグが終わり新四段が

2人誕生しました。

ネットの記事を見たのですが

斎藤新四段は

織田裕二さんの若い頃似とか。

かっこいい棋士が増えるのは

喜ばしいことだと思います。

残念ながら

自分の弟子は11-7で終わりましたが

1期目5勝だったことを考えれば

2期連続勝ち越しで

僅かでも目がある状況で

最終日を迎えているのは

成長の証だと思うので

来期は自力で迎えるか

その前に決めてしまうことを

期待しています。

最近は、結果の報告が来るたびに

何かアドバイスをするべきか

悩みます。

自分のアドバイスが正しいかどうか

受け入れられるかどうか

という問題があって

何も言わない方が

いいのかなと思う部分もあります。

理想は、聞いてもらって

正しいかどうかは本人が判断して

もらえればと思いますが

その辺りの正解は、未だに分かりません。

加古川戦の時もでしたが

楽しみができた感じで

また来月から、半年間見守りたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿