2017年8月21日月曜日

昨日、久しぶりに快晴の中で

過ごしましたが、今日起きたら雨。

8月の東京は雨続きです。

それでも、気温は札幌の方が低そうで

なんか損な感じがします。

昔から、ここぞという日は必ず雨で

俗に言う雨男だと思っていますが

毎日雨なら、関係なくなりますね。


3 件のコメント:

  1. ドワンゴとの間で発生した件について、見解を教えて下さい。
    ただでさえ、節操のないAbemaへの接近でドワンゴとの関係が微妙な中、今回の件はかなりの大失態で、関係理事の責任は重大と思います。
    文字通りの「セレモニー」を敢えて中止するなど、ドワンゴ側の怒りはかなりのものでしょう。
    のんきに「自由は日々」が送れるか否かはスポンサーあってのものですが、いかがですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。週刊誌に載っている件ですが、中止になった経緯が報告会で説明されました。自分の意見としては、違う理由で何とかしようてしていると感じましたが、それ以上の説明はないので、推測でしかありません。また、この企画がどのようにして出てきたのかも分からないので、そこらへんも謎だらけです。残念ですが、スポンサーに大きな借りを作ったと思います。

      削除
  2. 一般企業であればよほど特殊な職種じゃない限り、入社した時点から組織の一部として活動し、組織運営や対外折衝を学んで上位の役職に就いていきます。ところがプロ棋士の皆さんは、そんな経験を全くされずに一生を過ごします。「将棋さえ強けりゃいいんだ」とか、ちやほやされて勘違いされる方々もちらほら。
    あなたは、よく連盟のことを「会社」と表現されますがそれは全く勘違い。こんな自由勝手気ままが許される会社は世の中に存在しません。

    昔ならばともかく、現代社会で他の企業と組織間の付き合いをしていくのは、こんなプロ棋士の皆さんじゃ無理。自分たちが将棋の「プロ」だと思うんであれば、その方面のプロをちゃんと招聘しないと組織が潰れますよ。

    返信削除