2017年8月12日土曜日

趣味の話

今日は、最近まで趣味にしていた

オートレースの話。

昨日から、SGレースが開催されていますが

7月から33期生がデビューしています。

新人レーサーは、研修期間みたいなものがあり

ハンデをもらってレースします。

どの業界も似ている感じだと思いますが

新人は活躍することが多い。

実際、今まで見て来た感じでは

デビューから何連勝するかが

見ものだと思ってました。

船橋オートの閉鎖と共に

早期退職したレーサーが多くいたからか

32期から比較的早く33期はデビューした

そんな感じですが

びっくりするくらい、レースにならない

そんな印象です。

昨年末から、あまりにひどいことが続き

やめてしまった自分ですが

この惨状は、見るだけの人からしても

あまりにひどいです。

このままでは、船橋に続き

どこか廃止になることも

あるかもしれません。

オートレースを所管している所は

将棋連盟からしても

支援して頂いているので

改善されることを期待したいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿