2017年8月14日月曜日

味噌煮込みうどんの話 1

にけつというトーク番組で

藤井四段のデビュー戦に関するトークが

千原ジュニアさんと

ケンドーコバヤシさんであって

藤井四段は、東京で味噌煮込みうどんを

食べてみようと、前々から

計画していた、という話を知りました。

そのトークによると

東京の味噌煮込みうどんは

あっさりしていて美味しかったみたいです。

自分は20過ぎた頃

愛知出身の知り合いが

味噌煮込みうどんを

猛烈にプッシュして来るので

その時初めて存在を知りました。

当時、人気番組だった

「どっちの料理ショー」

という番組で、タンメン対味噌煮込みうどん

という対決があったからです。

自分としては、どちらも大して好きではない

ので、あまり興味はなかったのですが

知り合いが味噌煮込みうどんが勝つから

見といてください。

というので見ることにしました。

結果は6-1でタンメンの快勝。

知り合いのキレている感じを見て

ちょっと興味を持ち始めました。

(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿