2017年7月18日火曜日

YAMADA杯

https://www.shogi.or.jp/event/2017/06/1yamada.html

今年から始まる大会です。

先月、イベント会場を見させて頂きましたが

広くてキレイな感じでした。

また、優勝するとプロと席上対局。

これは子供達からすると

嬉しいことだと思います。

自分が子供の頃は

松坂屋の将棋大会があって

優勝すると棋士と指せました。

自分も初めて人前で指して

緊張した記憶があります。

将棋少年の頃から考えると

指せるのは、女流棋士ではなく

男子の優勝との方がいいかなと

思いますが、それは望み過ぎですね。

YAMADA杯は少しずつ

大きくして頂いている印象で

今年は藤井さんの活躍もあり

注目されていると思います。

この流れが続いてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿