2017年7月16日日曜日

休みの日

今日は竜王戦がやっています。

休みの日に対局があるのは

観戦するという面からは最高ですが

東西の将棋会館は狭いため

奨励会や研修会などの運営などもあり

なかなか実現しません。

これは、全体的に考えるしかないですが

個人的には、対局を最優先に考えて

他を変えていくのが1番だと思います。

自分は、将棋会館の規模からすると

対局以外は、外に出すべきと思っていて

奨励会や研修会、道場や教室など

関東なら新宿将棋センターに移すのが

いいと思っています。

タイトル戦などで増えていますが

これから土日に対局が増えるのを

期待したいと思います。

出来れば、いいカード中心にして

土日に対局するのが

1つのステータスになったりすれば

やる側にもいいのかなと思います。


1 件のコメント:

  1. 大平先生のアイデアにはいつも目からうろこで感心させられます。
    ソフト騒動の委員会に入られ、大変かと存じますが頑張ってください。
    いろいろ言う方もおられるようですが、将棋ファンは大平先生を応援してると思います。

    返信削除