2017年7月15日土曜日

サッカー

今日はサッカーの浦和ードルトムントを

テレビで見ていました。

6万席完売ということで

やはりスポーツはスケールが違います。

浦和が勝ちそうな場面もあったかと思いますが

最後はミスからと思われる失点で敗北。

香川選手が出れないことからしても

ドルトムントは強いチームということを

知りました。

サッカーは、近年将棋のイベントを

やって頂いているので

少しずつですが、覚えていきたいと思います。

今度、柏でイベントがあるみたいです。

恥ずかしながら日本代表のキーパーを知らず

その中村選手が、将棋を指してくれるみたいで

ありがたいことです。

素人の勝手なイメージですが

野球のキャッチャーのように

サッカーはキーパーが指示を出す印象なので

将棋は向いているし、興味を持ちやすい

のかなと思います。

将棋の影響で、先が読めるようになった

とかなれば、最高ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿