2017年6月26日月曜日

新記録

新記録が更新されました。

素晴らしい記録ですし

デビューからというのも

すごいことだと思います。

先程、対局室の写真を見ました。

昼間、千駄ヶ谷に行っていたので

想像はできましたが

今後、越えることがあるのかなと

思う人数です。

この後どうなるか分からないですが

自団体が、全力で乗っかる感じが

気になっています。

前の記事で書いたように

対局以外はセーブするみたいですが

対局もこの感じだと

大丈夫かなと思う面もあります。

これは自分が心配しても仕方ないので

今まで通り、別世界から見ている感じです。


1 件のコメント:

  1. メディアは本当にこぞって押し寄せてる形でしょうし、将棋界に生きてる方々にとっては大変有り難い存在の出現なのだろうと思います。
    私なんかはプロ棋界に昔のように敬愛を持てなくなってしまってるので冷めた目で見てはいますが、それとは別に個人としての藤井さんには将棋は将棋として、それ以外の人としての見識や視野を養う場を持ち続けて欲しいなぁと勝手に願ったりしてます。とても残念ながら将棋界の中だけではそれは育ちきらないと思いますので…。
    注目されると良くも悪くも色んな人が周りにやってくるだろうと思いますし、いくら将棋が強くてもまだ14歳の男の子であるという事を周囲の大人が尊重してあげる状態である事を祈ります。
    まぁ盛り上がりたい人にとってはこういうのは空気の読めないツマラナイ意見でしょうが…(苦笑)

    返信削除