2017年6月4日日曜日

雑感

今まで10人くらいは弟子を取ったかなと

思いますが、今は最後の1人。

自分にとっては、最後の弟子の

予定ですし、初めて三段リーグまで

進んだ弟子でもあります。

今期も、三段リーグは混戦模様で

成績も安定してきて

チャンスはあるのかなと思います。

前は、気の利いたアドバイスをしなければ

そんな意識が強くありましたが

ソフトが出てきたり、環境が変わって

自分が出来るアドバイスは何だろう?

と感じるようになりました。

強い師匠なら、直接指すなどするのが

いいのかなと思いますが

自分では、マイナスになるかもしれないので

そう考えると、何もしないというか

迷惑を掛けないのが一番なのかなと

思います。

今期のリーグも、最終日まで可能性が

残っていることを期待していたいと

思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿