2017年6月4日日曜日

またか

とことんというか、怒りを覚えるシーンに

毎日のように当たります。

今日は趣味であるオートレースの話。

仕事が一段落して、優勝戦くらい買うかなと

予想して買いました。

レースはスタートで大波乱。

俗にチェンジが抜けるという

スタートで、ギアチェンジが上手くいかなく

スピードが乗らないで遅れてしまった選手が

後ろの選手にぶつかり落車。

走路にバイクが残ると不成立レースになり

全部返還になります。

ただ、グレードレースの優勝戦で

億くらいの売り上げがあったので

レースは続行。

同じような状況より、関係なさそうでも

無理矢理不成立レースにしたのを

何回も見ているので

ハズレてつらいのもありますが

もう、やめようと思いました。

近年、何回かやめようと思うことも

ありましたが、やはり長年やってきて

だいぶ慣れてきたこともあるので

本当に残念です。

いつもなら少し時間が経つと

レースのリプレイが見れますが

今回は見れないか、時間をかけて

何か手を加えるのかなと感じました。

趣味が一つ減ってしまい

残念です。

2 件のコメント:

  1. 私も「将棋」という趣味を無くしました。

    原因は、言わなくても分かると思いますが。

    返信削除
  2. 昨年からの業界危機意識問題や
    突然のレベルアップ問題(年齢・経験が関係なくなる)に
    無関心な(弟子は取らない等どうでもいい話題)奴に
    わざわざ返信する必要はないと思うけどね

    返信削除