2017年6月24日土曜日

子供教室

今日は山形の鶴岡というところに

行ってきました。

世話役の方とは数年ぶりで

最近は、生徒さんが増えているみたいです。

この教室は、会場がスーパーというか

ショッピングモールの中にある

会議室のような場所。

送迎する親御さんには

いい場所でしょうか。

一時期は子供スクールだったり

子供達と将棋を指す機会が

多くありましたが

最近は珍しくなりました。

指導者として向いていないのは

なんとなくわかりましたので

それでも、自分なりには

やっていきたいと思います。

そう言えば、昨日弟子が加古川戦で勝ち

まあまあの所まで進んでいます。

もう少しで藤井四段と対戦するので

陰ながら期待しています。

彼には、ほぼアドバイスや指導などは

していませんが

着実に成績が良くなっていて

見る楽しみが増えました。

ありがたいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿