2017年6月13日火曜日

グッズ

ニュースで、グッズの話が流れていて

ネットオークションでは

かなり値上がりしているみたいです。

少し前に、転売についての話を

ネットで読みましたが

まさか、将棋界でそんなことが起きるとは。

ツイッターでご意見を頂きましたが

何故、数を作らないのか?

これは、担当の方に聞いて頂くしかない

そう思いますが

自分の体感としては

社団法人というのが関係あるかは

分かりませんが

物を売るとか、利益を上げる

という発想は、ない団体なんだと思います。

テレビでは、次は何のグッズが?

という話が出ていましたが

今までの感じからすると

タオルとかくらいでしょうか?

免状に署名とかしたら

売り上げが上がっていいでしょうが

そんな負担をさせてはいけない気がします。

しかし、驚くほどの報道量ですね。

1 件のコメント:

  1. 扇子はまだしもクリアファイルも完売とは予想外でしたね
    ただ、前回の扇子の時点で転売ヤーが買い占めていてある程度は考えられたのかもしれません
    自分は男なのでわかりませんでしたが、逆に考えて若くてかわいくて強い女流棋士のグッズだったとすれば自分も買ったかもしれません(そういう女流棋士なら奨励会を突破してほしいと考えると思いますが)
    公益社団法人ということであまり利益が出てはいけないのかもしれませんが、将棋会館改修などもありある程度はいいんじゃないでしょうか

    返信削除