2017年6月2日金曜日

モバイル

AKB総選挙のラインスタンプが発売されました。

立候補者332人のそれぞれにメッセージが。

素早い動きですし、モバイルでいろいろやる

AKBのファンには、いいサービスだと思います。

先日、ある大学将棋部OBの方々に

呼んで頂いて、仕事をする機会がありました。

有名大学の将棋部の方なので

ほとんどの方が有段者というより高段者。

ただ気になったのは、若い方で50代

後の方は60代かなと思いましたが

ほとんどの方がツイッターや携帯中継を

利用していないということです。

週刊将棋がなくなって、情報がない。

というのは、良く聞く話です。

熱心な将棋ファンの多くが

こういう状況だとしたら

少し考え方を変えるべきなのかなと

思いました。

そうだとすると、ラインスタンプとか

やるべきかなと思いましたが

違うのかもしれません。

自分の感覚はやはりズレている。

そう思う話です。


0 件のコメント:

コメントを投稿