2017年5月7日日曜日

遠征

6月から順位戦が始まります。

昨日、泊まる所などを調べていましたが

昨年辺りから、異常なくらい

部屋はなく、しかも高めです。

考え方を変えると、今までが安くて

通常に戻っている感じでしょうか。

関西将棋会館の近くにあるホテルは

以前は早めに予約すると7000円くらいで

泊まれる時もありましたが

今は12000円〜

会館内に泊まることもできますが

対局中に戻るのがマナー違反となっては

あまり魅力を感じない所です。

棋士になった頃は、遠征が楽しみ

そんな感じでしたが

この年になると、そういうのも

なくなりました。

まあ、だいたい泊まる場所は同じで

今年の1月のように、前の日に

NMBの公演が当たらないかなと

願っています。




1 件のコメント:

  1. まだまだ先の話ではありますが、東京オリンピックの時期には関西から遠征される先生方の宿泊先確保は相当大変でしょうね。
    会館内の宿泊はそんなに魅力がないのですか?

    返信削除