2017年3月30日木曜日

サッカー

先日、サッカーの日本代表の試合を

見ていました。

にわかというか、初心者ですが

本田選手が控えということに驚き

タイのメッシという選手が

日本に来るというのに驚き

4-0で勝ったのに

不満という解説者やファンの方

驚きの連続でした。

比較が好きなので

日本代表とブラジル代表だと

どれくらいの差があるのか?

とか、少しでも分かるように

なりたいなと思いました。


4 件のコメント:

  1. なんとなくですが大平さんと羽生さんぐらいの差だと思います。

    返信削除
  2. 対局規定は大変だと思いますが頑張って下さいませ

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. ・本田選手は技術は確かなのですがスピードが元々ないうえこのところさらに落ちており、運動量も下がっています。動けないと話になりません、本田香川はずっと代表のエースでしたが、十二分にいままで代表でプレーする機会は与えられてきましたが、W杯ブラジル大会は惨敗し、ファンは大いに落胆しました。世代交代しないといけないのです。最近ようやく原口、大迫、久保が定着しつつありそれが進みつつあります

    
・タイの選手はJリーグでプレーしたいみたいです。今度札幌に来る選手はいい選手ですね


    ・今回日本は少ないチャンスが結果的に決まって得点上は差をつけましたが、自分たちのミスから多くのピンチを招きました。酷すぎます。タイのチャンスが決まってたら全く違う流れになっていたかもしれません。アジア予選グループ最下位のタイのレベル相手なら相手にチャンスもほとんど作らせずに圧勝しなければなりません。目的はタイに勝つことではなくW杯本戦でよい成績を出すことなのです

    
・羽生さん云々のコメは失礼な言い方だと思いますが、レベルははっきり違います。ヨーロッパの試合をアベマなどでも無料で見れますが、機会があれば見てください。パススピードや繋ぎの正確性が全く違うので。そのレベルを目指さないといけないのです



    大平先生応援してます。頑張ってください

    返信削除