2017年3月8日水曜日

未だに分からないこと



書くことがないので、先日指した将棋の話。

自分は後手ですが、序盤は悪そうで、少し

盛り返したかなという局面。

△84飛の桂取りに▲6三角と守ったところ。

少し前からこの局面は考えていて

△42金と指したいなと思っていました。

上手く言えないのですが

自分らしく本筋を装う感じの手です。

ただ相手が考えている時に△53金がいいのかも?

と思えてきました。

▲41角成に△52銀と打てば桂馬が取れます。

迷ったのですが、最近こういうところで

自分を信じ切れていないなと

△42金を選択。たまたま結果はよかったですが

どちらが正しいかは未だに分からず

機会があったら、強い人にきいてみたいなと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿