2017年1月7日土曜日

コラム

昨日、

「これだけで勝てるゴキゲン中飛車」

の見本を頂きました。

あらためて読み返していますが

いつも、この内容で良かったのか?

そういう感覚になります。

それとは別にコラムがいくつか

毎回入ります。

最初の方は、あまり将棋の内容と

関係ない話を中心に書いていましたが

評判が良くなかったのか

3冊目の

「早指しの極意」では

担当の方から、今回は将棋の話を。

と言われました。

それが良かったのか賞を頂きました。

それ以来、本の内容とリンクした話を

コラムに書くようにしています。

今回もゴキゲン中飛車に関係する

自分の簡単な振り返りです。

作法というかマナーというか

こういう文章を書く時に

名前を出して書くのがいいのか?

伏せておくのがいいのか?

分からないので伏せています。

ツイッターなどでも、以前より

評判が良く、やはり将棋の話が

一番なんだなと思いました。

1月17日に発売予定なので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿